ページ

「LOVE DAY」の詩

先日、シンガーソングライターのドビンゴあきたさんより『「LOVE DAY」という詩が思い浮かんだよ!!』とご連絡を頂きました。

きっかけは、アフリカ南部にあるザンビア共和国の貧困の様子を特集していたテレビのニュースだそうです。
「LOVE DAY」という名前を使って頂けてとても光栄です^^

ドビンゴあきたさんは、美容師さんでシンガーソングライターです。
いつも愛がいっぱいこもったLIVEをされています。
一生懸命歌う姿に心に響くものがある人も多いのでは?

LOVE DAY当日もこの詩を歌って頂けることになりました。


「LOVE DAY」
作詞: ドビンゴあきた
作曲:ドビンゴあきた


     かかとが擦り切れただけの僕のスニーカー
     もうはけやしないねと友達が笑ってる
     この国ではもう捨てられてく僕のスニーカー
     この星の僕の知らない処では大切な宝物
     知らないほうが幸せかもしれないけど
     真実を知り苦しむほうが大切だと君が教えてくれた

        だからLOVEDAY 君から僕へと
        だからLOVEDAY 繋がるこの愛
        だからLOVEDAY すべての命に
        だからLOVEDAY 想い届けたい


     何もかもが全部うまくいかないからと
     不幸の真ん中にいてるふりしてる僕
     でも今日の晩御飯のおかずで悩めることが
     どれだけ幸せかと気ずかされた時君がうなずいてる
     明日からじゃないんだ今日からが大切だよ
     今気ずいたことが未来へと繋がってゆくんだと君が笑ってる

        だからLOVEDAY 小さな想いが
        だからLOVEDAY 重なり合って
        だからLOVEDAY 僕たちの夢が
        だからLOVEDAY 大きく膨らんでゆくよ



        だからLOVEDAY 今は小さくても
        だからLOVEDAY 愛する人の夢が
        だからLOVEDAY 大きな風になり
        だからLOVEDAY あなたにも届くだろう

        だからLOVEDAY 僕たちの夢が
        だからLOVEDAY 僕たちの愛が
        だからLOVEDAY この美しい星を
        だからLOVEDAY 包み込んでゆく 



***************************************
ドビンゴあきた
http://www.myspace.com/dogingoakita
      
Beauty Salon BOIN
http://osaka.sagasite-net.jp/shop1200/1299.html