ページ

【追加参加団体 写真展】GaPP(ガザ写真展示プロジェクト)


GaPP(ガザ写真展示プロジェクト)

ガザで起きたことを、自分たちが生活している場で、広く市民に知らしめたいと願う有志の方々のご協力によって、ガザの写真たち40数枚は、いまも、日本を西へ東へ、旅を続けています。

マスメディアがもはやガザについて語らなくなった今だからこそ逆に、
ガザの記憶を喚起し続けることが必要とされているのかもしれません。

この1ヶ月ちょっとのあいだに7都市で展示されました。

GaPP事務局は引き続き、ガザの写真展示希望者の方へ写真パネルの貸し出しを受け付けています。

写真たちはこのあと、
5/3〜5 大阪中之島まつり
5/6〜8 箕面
5/23  神戸 『LOVE DAY』
での展示が決まっています。

5月10日〜20日まで、5月25日以降、展示ご希望の方受付しております。

===========
◆  GaPPの経緯  ◆
===========

ガザ攻撃のさなか、ガザのアブデルワーヘド教授から一連の写真がメールで送られてきました。
それらの写真は、ゼネラル・ユニオンの遠藤礼子さんのご協力で、以下にアップされました。
http://picasaweb.google.co.jp/tigrimpa

そして各地で、ガザ関連の企画が開催される折に、ダウンロード&拡大コピーされ、展示に供されてきました。

1月22日に阪大で『レインボー』の上映会と講演会が開催された際、主催者の方がこれらの写真40数枚をパネルにして展示してくださいました。
そして、以降も、写真展示を希望の方に無料でご提供くださることになりました。
そこで、岡が、GaPP(ガザ写真展示プロジェクト)の名で事務局になって、写真パネルのスケジュール管理をすることにいたしました。

*******************************
GaPP(ガザ写真展示プロジェクト)
連絡先:
FAX : 075−761−4812(岡)
e-mail anajoana@nifty.com
*******************************