ページ

【お買い物ブース】社会福祉法人work center toyonaka




<陶 芸の紹介>

作り手も手にとる人もワクワクするような作品がたくさん生まれる陶芸班。
粘土のかたまりがアーティストたちの手によってとってもステキな作品に生まれかわります。

身につけるカワイイアクセサリーから独特の雰囲気をかもし出すオブジェまで。作品は様々です。

商品のラッピングにまでこだわっていて、利用者がデザインしたものが使われています。
また、絵画を中心に活動している仲間もいて、ラッピングのデザインをはじめ、
全国的な展覧会に出展したり、個展を開く計画をたてているところです。

たくさんのアーティストたちのキラリと光るセンスがみなさんの手元や
心に届くよう、日々がんばっているところです。

<work center toyonaka>
わたしたちは、障害の程度や種別、年齢を問わず「働きたい、仲間がほしい」と願うすべての利用者のために、
働く場・生きがいの場づくりをすすめています。

1985年から作業所づくりをはじめて現在、作業所4ヶ所・グループホーム1ヶ所などを運営しています。

ワークセンターとよなかでは、下請け作業、陶芸、企業内作業、委託作業、就労支援など利用者の
願いに応えていけるよう多用な作業をしています。
毎日30名近い利用者が自分の仕事に誇りを持って働いています。